So-net無料ブログ作成

ファーストビューに外部リンク(広告)を置く行為にペナルティー

本日は、ここ3日で46通のメールをいただいた
seoのアルゴリズムについて誰よりも早い
確信要素をお伝えします
アフィリエイター様も企業様も参考にされてくださいませ


今回、検索エンジンアルゴリズムの改善テストがございました
実際にアフィリエイトBlog、750Blog全てを確認しました
コレについて6時間以上の調査をしましたので
参考にしていただければ幸いです


そこで97,3%の確率で間違えない要素を突き止めましたので
ご紹介いたします。


それは、ファーストビューに外部リンク(広告)を置く行為の要素です
ファーストビューとは「スクロールせずに閲覧可能な領域」の事です


また、アフィリエイトをツールでされている方は、
コピー要素もご確認お願い致します。


また、全然大丈夫という方でも
クローラーが回ってきていないからということもあります


但し、様々な検索上位にあるリンクで大丈夫な方法として
短縮URL化して rel="nofollow"を入れていたりしていたところ
が生きていたのも現実ありました。


様々な対策をするのは良いですが
楽天アフィリエイトは rel="nofollow"タグも
タグの改変に当たる部分ですので
短縮URLも原則禁止ですので注意が必要です。
最近そのようなサイトを多く見るのですが
規約にも注意しましょう。




  ソフト名:ファーストビュー範囲表示

  内容:ファーストビュー部分を色分けして見られる

  リンク:http://browsersize.googlelabs.com/






PS
今回の検証はとっても楽しかったです。
また、
これから様々な事を言われる方がいると思いますが
Googleは1つの要素だけを見ているわけではないので
是非参考にしていきましょう。

また私のBlog情報の中で役立つことなどございましたら
どんどん持って行って下さい。

最近私の記事やメルマガコンテンツを持っていかれる方が
結構いらっしゃるのですが
パクるな!なんてショボイことは言いませんよ^^
私のこのブログ情報は全部パクっていって大丈夫です。

それで1人でも多くの方が成功する事、
コレを心の底から祈っております。


PPS
今日、今回のGoogle騒動についてhiroさんというアフィリエイト仲間と話してたのですが
その中で注意したい点というのが他にもありますのでご紹介します
「外部リンクの要素」と「情報の鮮度」です。
この辺も話をしていてガッテンしたので今回コチラで要素をご紹介させて頂きました
参考にしていただければと思います


nice!(0)  コメント(11)  [編集]
共通テーマ:マネー
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

コメント 11

山田

お世話になっております。
山田と申します。

私のアフィリエイトブログも
今回の件でアクセスが激減しております。

記事を読んで気になった点があるので質問させてください


■質問1 判定基準となるサイズ

ファーストビューに広告を置いていはいけないことは分かりましたが、
その判定基準となるファースビューのサイズはいくつなんでしょうか?

■質問2 全ページのファーストビューの広告がダメ?

ブログのトップページだけじゃなくて
全ての記事のファーストビューも広告を置くといけないのでしょうか?


以上2点について、お聞かせ頂ければ幸いです。
それでは、よろしくお願いいたします。
by 山田 (2013-03-16 16:06) 

楽天アフィリエイト

山田様

今回頂きました内容につきましてお知らせいたします

■質問1 判定基準となるサイズ
当方の検証データからも今回質問をいただき改めて確認をしましたがサイズの重要度はあまりなかったです。
ですのでサイズについて過度な意識はしなくても
今現状は大丈夫と当方のデータからは結論づいています。

■質問2 全ページのファーストビューの広告がダメ?
当方のデータから確認をとったもので、この内容はとても調査しました。
その結果、ドメイン自体評価されていないものでお話をします。
※ドメインに権威で信頼が有ったりインデックス数が多いものを除く

「今回駄目になったよく質問を受ける例」
全10ページ
・トップページはアフィリエイトタグ無し
・ランキングページを1ページ作りそこへ動線リンクを結ぶ
(ランキングページへアフィリエイトタグ)
・その他のページはアフィリエイトタグ無し


このようなページを改善するとどうなるか?
につきましても検証をとりました。
その結果、見事に圏外から検索エンジン2位を獲得しました。

ですが、その他の要素にてカバーできる部分も多々ありますのでご理解いただければと思います。

一つでも参考にしていただければ幸いです

yuuji

by 楽天アフィリエイト (2013-03-16 23:00) 

山田

回答頂きありがとうございます。
とてもよく分かりました。

ですが質問1の回答について質問があるのですが、

私のブログの記事は

1.アフィリエイトリンク(画像)
2.記事本文
3.アフィリエイトリンク(テキスト)

この順番で構成されています。

これを改善すると1を普通の画像にするのは分かりましたが
100文字位の短い文章だと3のリンクもファーストビューの中に
入ってしまうのではないかと心配しています。

「サイズについて過度な意識はしなくても大丈夫」とありますが、
このケースは問題ないのでしょうか?

追加の質問なのですが、よろしくお願いいたします。
by 山田 (2013-03-17 11:17) 

楽天アフィリエイト

山田様

お世話になります

今現状では
残念ながら下記のコンテンツは
ある程度の被リンク対策等が
無い限り上位に上がることは稀です。

但し、規約に違反しないのでしたら
短縮URL+ rel="nofollow"を入れて大丈夫な例もあります。
勿論これは、総合的なseoデータをGoogleが
獲得するまでの一時しのぎと感じています。

ある程度競合の多いところでしたら
それ相応のコンテンツ作成がオススメです。


1.画像
2.記事本文(100文字)
3.アフィリエイトリンク(テキスト)


また量産アフィリエイトの場合
時間をかけずに作ったとみられる
コンテンツが検索エンジン上位にいるもをの見つけ
調査するという方法もあります。
※大抵はGoogleハネムーン的要素がほとんどとなります


by 楽天アフィリエイト (2013-03-17 19:18) 

山田

この度は、
お忙しい中ご回答くださいましてありがとうございます。

yuujiさんから教えていただいたアドバイスをふまえて、
さらに収益を増やせるよう努力したいと考えております。

また新たにご質問させていただくこともあるかと存じますが、
その折はよろしくご指導をお願いいたします。

丁寧にご対応くださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
by 山田 (2013-03-17 19:33) 

楽天アフィリエイト

山田様

私は山田さんの一生懸命頑張るコメントに感動しました。

これからも成功する迄の道のりを応援いたします。

yuuji

by 楽天アフィリエイト (2013-03-18 13:07) 

鈴木

yuuji様

私みたいな始めての問い合わせの人間に対し
貴重なパンダ改善テストの情報と
明確な回答ならびに証拠データを
ご提供していただきましてありがとうございました。

あそこまで丁寧にメールをいただけたのは
yuuji様が初めてです。

おかげさまで、3/7にご指摘していただきました箇所の
リンクを変えただけでコンテンツ量は関係無しに
検索エンジン上位に戻ってきました。

以前のパンダではなく
外部リンクとコンテンツの因果関係についてのお話
とても為になりました。

私自身も検証用ブログを沢山つくり
yuuji様のように
真実だけに向き合ったseoを学んでいきたいと
真剣に感じています。

私が2000文字も書いたサイトが今回飛ばされ
それらを簡単に改善できたのは
的確なご指摘をいただけたからに他ありまん。

これからもyuuji様のコンテンツを楽しみにしています。

鈴木

by 鈴木 (2013-03-20 23:55) 

サム


こんばんは、先日はアルゴリズムの明確な答えをご指摘頂きありがとうございました。
 ご指摘していただいた文章100文字程のコンテンツでも全て検索エンジン上位へ行きました。
この事には驚きです。
 正直文章量が無いコンテンツで検索エンジンの圏外へ行ってしまったやつが戻ってくるわけ無いとyuujiさんを疑っていましたゴメンなさい。
 でもyuujiさんのアドバイス通りやったものは全て結果が出てしまったので嬉しくてコメントさせていただきました。
これからも頼りにしています。
疑ってしまってゴメンなさい。

by サム (2013-03-21 00:11) 

sasurai

アフィリエイターさんのメルマガで紹介されてて今日初めてブログを見ました
とても実践的な内容ばかりで大変参考になりました
yuujiさんがseoをゲーム感覚で楽しんでいる風景が思い浮かびます。沢山の検証データをおもちなのでしょうね。
seoの検証はどのような要領でデータをとっているのでしょうか。
気にする部分はどのようなところでしょうか
最近、いろんな方のメルマガでseoについて語られているのですが、実践的ではなく思考的な部分で余計混乱します。
結果が出れば良いのですが結果もでずに困ってます。



by sasurai (2013-03-22 00:17) 

楽天アフィリエイト

鈴木様

結果が出て良かったです^^

seoは文字数だけを意識すると落とし穴にはまってしまいます
せっかく一生懸命時間を使って頑張って書いた記事なのに
あっさり圏外へなんてことはseoを意識すると当たり前のように
起きてしまいます。

今後も前回メールを送った内容を参考にしていただき
対策をしていってくださいませ。

文字数を2000文字程度書いてた
相当数の方が圏外へ行ってしまってという
相談を受けましたのでその点も理解しておいて下さい

seoはとにかく様々な要素をみております
柔軟な頭をもって可能性のあることは
すべて結果を見ていくことをおすすめします。

seoは結果が全てになります
大変ですが検証が全てです^^
by 楽天アフィリエイト (2013-03-23 00:25) 

楽天アフィリエイト

サム様

> 文章100文字程のコンテンツでも全て検索エンジン上位へ行きました。

そうですか、結果が出てなにより私がほっとしております。
始めはみんな疑うものですので私を疑って当たり前ですよ^^
全然そんなことは気にされないでくださいね。

seo業界は知識はGoogleは配信してくれますが
結果のです知識は配信してくれません(^_^;)

なので検証とデータが全てになる世界です。
Googleは最適な検索結果を出したいとおもってプログラムを
常に進化させていますが、結果100%おもった通りの検索結果が表示されるというのはロボットだけでは不可能です。

ですのでその点を理解していただければ100文字でも
結果の出てしまうアフィリエイト記事を作れてしまいます。
コレが現実のseo事情です。

seoには必ず穴が出来てしまうのです。
またこの穴が穴埋めできない内容なら量産アフィリで攻めれば大丈夫ですよ。

また私がなぜ的確な結果の出せるseoアドバイスが出来たかという事に関しましては、当方は大量の検証ブログを持っているため誰よりも先に的確なアドバイスが出来ただけです。

今回は
圏外から検索上位へ
上位から圏外へ
といった内容のものがメチャクチャ多かったんです
その中で明確な共通点がありました。
ですので今回は皆様へ的確な情報が翌日にアドバイス出来た次第です。

私自身、seo対策の正解は結果だけを検証することに尽きると思っております、是非ご参考にしていただけましたら幸いです。

これからもサム様の成功を祈っております。

by 楽天アフィリエイト (2013-03-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【爆速の7ステップ - step2】目的達成のためのキーワード選定講座


【爆速の超おすすめキーワード選定ツール】ももんが

[次項有][次項有][次項有]キーワード選定ツール「ももんが」


広告スペース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。